生姜えーるの独断と偏見

漫画、ラノベ、小説、アニメ、映画 etc...

マンガワンのおすすめマンガランキングトップ10!

f:id:lebot:20180606220356p:plain

マンガワンとは…

▼人気作家の作品が毎日更新!

マンガワンではここでしか読めない連載作品が日替わりで更新されます!

毎日複数のマンガが更新されるため、スキマ時間に手軽にお楽しみいただくことが可能

更に連載作品は公開終了まで全話公開!

いつアプリをダウンロードしても最初から最新話まで全話読める!

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/マンガワン/id774618503?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.comic.mangaone&hl=ja

PCを持っている人は裏サンデーがおすすめです

10位 ケンガンアシュラ

f:id:lebot:20180607222520p:plain

企業×暴力。「究極」の格闘漫画、始動ッ! 

家庭は崩壊、仕事はできない56歳のダメリーマン、

山下一夫(ヤマシタカズオ)が会社の会長から突然呼び出された!

弱気なおっさん・山下一夫は、日本経済の「裏」を知る――

企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在。

…その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!!!!

そして一夫に命じられた任務は――

自社の闘技者、暴力を体現したような若者・十鬼蛇王馬(トキタオウマ)の世話係!!!


果たして、ダメリーマン・山下一夫の運命は…!!??

暴力×企業×人間ドラマ。

男たちは「なぜ」闘い、拳で「何」をつかむのか?

「究極」の格闘エンターテインメントが今、始まるッ!!!! 

マンガワンより引用

ストーリー、作画共に非常に丁寧な王道格闘漫画です。

やや浅い、ライトな作りでヘビーな格闘漫画好きだと物足りない気もしますが帯の「格闘漫画は読んだ事が無いけどこれは読んだ」と言う読者コメントの抜粋通り、あらゆる面で取っつきやすく幅広い年齢層の方が楽しめるかと思います。

地下格闘技の漫画という点では刃牙と被りますが、向こうのように試合が長くないのが良いですね、大体長くても2・3週で終わるので物語がサクサクと進んでいきます。

登場人物も多くそれぞれに中二っぽい肩書きと個性的なキャラクターがあり、あと女の子がかわいい!!(これ重要w)

まあまだこの頃はいろいろと荒削りでブレブレですが、9巻あたりまで来ると良い感じになってます。

昔のジャンプみたいな 千万パワーとか~の超人とか 必殺~拳 みたいなのが好きな人には結構面白いですが、黙って黙々と見たい人にはあまり向かないかもしれません。

「ケンガンアシュラ」公式 (@kengankai)

2019年アニメ化決定!

9位 青のオーケストラ

f:id:lebot:20180607222906p:plain

青春の、曲が始まる。 

とある理由でヴァイオリンを弾くのを辞めた
元・天才少年、青野 一(あおのはじめ)。

中学3年の秋、一人の少女と
高校のオーケストラ部と出会い、
止まっていた彼の時間が動き出す――

音と音、心と心が繋がっていく
アンサンブル青春ドラマ、開幕。

マンガワンより引用

漫画版「心が叫びたがってるんだ。」の作者・阿久井 真が贈る、オリジナル最新作!

オーケストラを題材にした今作は1年以上の取材をし、1人1人のキャラクターの心情が伝わるように何度も何度もネームを練り直して連載開始

「音」が伝わるような丁寧な描写と「爽やかな青春」の物語を、最後までお楽しみください。

 

8位 灼熱カバディ

f:id:lebot:20180607223047p:plain

カバディはネタじゃない…熱いスポーツだ! 

スポーツ嫌いの元サッカー有名選手・宵越竜哉(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に!

カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!

マンガワンより引用

名前は聞いたことあるけど…ギャグ?ネタ??

そんな、知られざる「カバディ」を本格的に描くスポーツ漫画が本作です!

 

道具を一切使わない。

頭脳戦や心理戦もあり、

格闘技のような激しいチームスポーツ。

熱いスポーツ漫画が読みたい…」そんな方にオススメです!!

7位 テラモリ

f:id:lebot:20180607223234p:plain

スーツ屋でお仕事はじめました。 

ヲタク女子大生・高宮 陽(20)。

バイト未経験の彼女は

時給にひかれてスーツ屋

テーラー森”で働くことに!

ネクタイ、シャツ、紳士靴 etc. 

呪文のようなスーツ用語を

覚えつつ、楽しくも必死で働く

アパレルコメディー、開店です♪

マンガワンより引用

スーツって…知っているようで意外と知らないですよね?

テラモリには、リクルートスーツの着こなし方や、紳士靴の靴の製法の違いなど、入門編からコア情報まで、スーツ雑学が満載です。

 

このスーツ雑学は勿論、働くということも知らないバイト未経験の主人公は、毎日分からないことだらけで失敗しつつも、頑張り続けます。

その必死な姿に、読むだけできっと仕事を頑張ってみようとやる気が出ちゃうハズ!!!

一粒で二度美味しい、アパレル漫画『テラモリ』をよろしくお願いします!!

6位 堕天作戦

f:id:lebot:20180607223438p:plain

心を失くした不死者はその瞳に何を見るのか 

魔人と旧人類の永きに渡る戦火の中、
魔軍の捕虜として捉えられた男がいた。
その男の名はアンダー。
歴史上15人しか確認されていない不死者だった。
ありとあらゆる拷問、処刑を受けるも数日後には
再生するアンダーに業を煮やした業火卿ピロは、
戯れに彼を気球で空の彼方に飛ばす処刑を思いつく――

マンガワンより引用

遥か未来、文明が崩壊した後の世界で、人類と魔人の戦火に巻き込まれる主人公・不死者アンダーの話。

場面の見せ方、人物の表情、心情の表現が細やかで素晴らしい。

会話の掛け合い、言葉選びに作者の一つ飛び抜けたセンスを感じる。


ストーリーは只々淡々と進んでいくが、そこは所謂「溜め」というもので、後々大波の如くドッと盛り上がる。

怒涛の展開に脳が麻痺するぐらい。読後の余韻が堪らない。

世界観が断片的にしか伝わらないため、まだまだ謎が多い。

それを追い、考える楽しみがある。

決して無駄なものは存在せず、何気ない会話や表現にも重要な情報が潜んでいる。

一コマ一コマに散りばめられた伏線が繋がった時のあの衝撃・諒解は、中々体験できるものではない。

登場人物がこれまたいい。

一人ひとりが個性的で濃い。

しかし愛着が湧いた矢先に呆気無く死んでゆく。

だが決して無駄死というわけではない。

生き残った者が故人の意思を継ぎ、その死の意味を糧に、命を燃やし生きてゆくのだ。

容赦の無い無常さと空虚が『堕天作戦』の醍醐味。

「戦う命は美しい」と染み染み思わせられる。
退廃的で、情熱的。

一度は読むべき重厚なダークファンタジー

5位 1000円ヒーロー

f:id:lebot:20180607223609p:plain

1000円チャージで、1秒ヒーロー!

日朝 千(ひあさ せん)は、妹・ほのかと暮らす、ごく普通の高校二年生。
ただ、彼には、ひとつの秘密があった!
それは、唯一&最強の「レート1000ヒーロー」だということ…!

強い奴ほど金が無い!?
“金で変身”するヒーロー活劇(アクション)、開幕!

マンガワンより引用

笑いあり、涙あり、熱いバトルあり、王道ヒーロー漫画

単純な主人公無双ではなく、金額による変身の制限という設定、怪人含めた各キャラの掛け合いも面白い。

この漫画の売りはキャラクターが魅力的であること(もちろんそれだけではないが)

なので、もっと本編で登場回数が少ないキャラなどをおまけページを使って掘り下げてほしいと思った。

最強最貧のヒーローの主人公という設定だけではなく、

展開やストーリー性もしっかりしていて、ジャンプで週間連載していても不思議ではない面白さ。

4位 夜人

f:id:lebot:20180607223729p:plain

幽霊は見えない。

幽霊には触れない。

幽霊はいるのかすらわからない。

恩田衣子は女子中学生。

恩田衣子には幽霊が見える。

恩田衣子の部屋には…幽霊がいる。

幽霊から始まる少年少女達の冒険物語、ここに開幕!!

マンガワンより引用

「世界鬼」「グッド・ナイト・ワールド」岡部の最新作

今回の新連載の作品の中でも最も注目されている作品で実際に個人的に一番面白いと思った。

先の読めない展開・ただならぬ設定・読者を鷲掴みにする引き

1度は読む価値ありです。

ホラー作品が好きな方はぜひ読んでみて下さい!

3位 からかい上手の元高木さん

f:id:lebot:20180607224918p:plain

お母さんはからかい上手。 

大人気からかいラブコメ
からかい上手の高木さん」の高木さんが結婚!!?
母と娘と、ときどき父?
からかいホームコメディー登場!!

 マンガワンより引用

からかい上手の高木さん」のスピンオフこれだけで読む価値はあると思います。

からかい上手の高木さん」を読んだことない人は読んでください。お願いします。

絶対に後悔しません…

 

本作の話に戻りますが、本家「からかい上手の高木さん」にしっかり絵を似せて描いてあります。雰囲気も。ほのぼので、可愛らしい。

もちろん全て本家には敵いませんが、スピンオフとして別作者さんが描いてることを踏まえても十分な出来だと思います。

 

2位 血と灰の女王

f:id:lebot:20180607224143p:plain

富士山が噴火して以来、日本の、そしてこの街の夜が一変した――


火山灰をかぶった一部の人間達は驚異的な力を誇る闘争型ヴァンパイアとなり血で血を洗う殺し合いを開始!

トップに立った者は全世界を支配するルールの中で、落ちぶれた令嬢・ドミノが這い上がる!!

閲覧注意のダークホラーバトル、開幕!!!!!!!!!!!!

マンガワンより引用

読んでみた印象は現代版デビルマン

一般市民の虐殺シーンや凄惨なアクションシーンばかりなのに、心に強く残るのは主人公たちの優しさに満ち溢れた言葉です。

グロテスク描写がメインの漫画だと思いきや、実はそれらは温かいシーンの魅力を引き出すスパイス。

主人公は今どき珍しいぐらいまっすぐでキレイな心を持つただの高校生。

デスゲーム漫画にありがちな、すかした感じやひねくれ者、やれやれ系、のような感じはなく、またバトル漫画にありがちな、血統や才能に恵まれた主人公、ということもありません。

ただ、一方でこの主人公は人の内面をよく観察している。これが、物語上大きな意味を持つ特徴を持っています。1話から最新話まで、この人物像は決してぶれていません。

命をかけた戦いを目の前にした主人公がどれだけの人の優しさを見つけられるのか、というのがこの大きな作品の魅力となります。

とにかく作者の人間への素朴な愛に満ち溢れている漫画です。

王道の邪道マンガ

開幕いきなりのグロテスク描写があるので注意

1位 翼くんはあかぬけたいのに

f:id:lebot:20180607224304p:plain

美形だらけの同居生活、目指せお洒落男子? 
高校入学を機に上京してきた翼くん。
住まいはなんと、表参道のオシャレシェアハウス!
独特かつ致命的なファッションセンスを持つ翼くんと、
オシャレだけど一風(かなり?)変わった同居人達との
生活は波乱だらけで…?

マンガワン編集者】

冴え渡るギャグセンス・個性的すぎるキャラクター達・ほんのり香る胸キュン要素

でも、全体的にはおバカ…?

コミックスをお待たせしすぎてマンガワンのコメント欄が「一刻も早く単行本に!」との声で溢れかえるほどでしたが,その高まり切った期待を決して裏切らない,最高の一作です!

高校進学で上京してきた、あかぬけない翼くん。
表参道のシェアハウスを舞台に

謎の美男美女たちとのドタバタ同居生活がスタート!?

 マンガワンより引用

私がマンガワンで唯一購入しているマンガ。

綺麗な絵柄、東京でシェアハウス。クソオシャレリア充ブコメか…そう思ってた時代が私にもありました。

少女漫画チックな絵柄に対して、内容はガチガチの超ハイクオリティのギャグ漫画

表紙詐欺にも程がある

基本4コマ形態なのに1コマ目からでも容赦なくネタをぶち込み、油断してると1コマの中に2つ3つと笑いどころがあり、回を追うごとに笑いのキレは増していく一方。

作者は頭がおかしい&センスの塊です。

ギャグ、コメディ好きには絶対オススメです。

どの世代でもウケる事間違いなし!!

 

まとめ

マンガワンのおすすめマンガを紹介しました!

これらの作品以外も面白いものあるのでご自分で読んで確かめてみてください!

無料で読めるのでダウンロードしてない人は是非してみてください!

関連記事 

電子書籍デビューしよう!

電子書籍Kindleがおすすめ!

・日替わりセールやアマゾンで使えるポイントも貯まってお得

・アプリをダウンロードするだけでいつでも読める

Androidの方はこちらから Kindle for Android 

iOsの方はこちらから 「Kindle」をApp Storeで

PCの方はこちらから Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

 

自分がKindleを使っていて一番嬉しいことは…

発売日当日の午前0時ちょうどに買えるので

     誰よりも早く作品を楽しむことができます